ひらめきあなたの夢はこれによってかなうひらめき                   さあ、あなたが人生を変える瞬間です。永遠輝を詳しく知るためにクリックしてください。 資料を請求できます。

永遠輝(TOWAKI)でJUMP!!美と健康と収入をこの手に

食品について

永遠輝TOWAKIへようこそ。こんばんは、MAKIです。今日は一問一答です。

Q プエラリアには、プエラリア以外にもガウクルア、グアオークルアなど、 いろいろな呼び方がありますが、これらは同じものですか?

A どれも同じものです。
プエラリアは学術名プエラリア・ミリフィカ(Pueraria Mirifica)を略したものです。
ガウクルア(Kwao Keur)やグアオークルア(Guao Krua)は現地で呼ばれている
俗名です。どれが正しいということはありませんが、プエラリアが一般的です。

Q プエラリアはどんな植物からとれるものですか?

A マメ科クズ属に属するツル性の植物からとれます。
この植物は地価に長い地下茎をもっており、そこに根魂を作ります。
この根魂を乾燥し、粉末にしたものがプエラリアの減量です。
タイノ北部山岳地帯やミャンマー、ベトナムなどの一部に自生していますが、 似たツル性の植物が多く、本物のプエラリアを見つけ出すには 長年の経験と植物学的知識が必要だと言われています。
プエラリアは日本には自生していませんが、クズと同じ仲間です。

Q クズにはプエラリアと同じような作用はないのですか?

A 残念ながらありません。含まれる成分に共通するものはあるのですが、プエラリア特有の活性成分が含まれていないため、同じような効果は期待できないのです。

Q タイではどのように食べられているのですか?

A 一般的には、乾燥した根魂をすりつぶし、はちみつと混ぜて丸薬にして食べます。


Q どのような効果がある食品として伝わっているのですか?

A タイでは昔から、若返り、強壮、長寿の秘薬として伝承きました。
中高年以降の人に多く愛用されていました。
また、とくに女性の健康と美容に効果があるとされ、
プエラリアを食べる習慣のある北部チェンマイや山岳地帯に住むモン族には、肌が白く、バストの大きい美人が多いと伝えられています。

Q プエラリアにはどんな成分が含まれているのですか?

A タイ・チュラロンコン大学のチャイヨウ教授の研究によると、
デンプン質、多糖類、繊維質、微量のビタミン類が入っていることがわかっています。
この中に、女性ホルモン様作用をもつイソフラボン類や
プエラリア特有の活性成分(デオキシミロエステロールやミロエステロール)が確認されています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。