ひらめきあなたの夢はこれによってかなうひらめき                   さあ、あなたが人生を変える瞬間です。永遠輝を詳しく知るためにクリックしてください。 資料を請求できます。

永遠輝(TOWAKI)でJUMP!!美と健康と収入をこの手に

トイレ掃除の話

永遠輝TOWAKIへようこそ。こんばんは、MAKIです。

昨日の続きなんですけど、トイレ掃除の話です。

自分の使ったトイレをピカピカにするというのがここでいう「そ」なのだという話でした。

これは、自分の使ったトイレ、というところがミソで、自宅だけではなくスーパーでもコンビニでも映画館でも、自分が入ったトイレが少しでも汚れていたら、一点の曇りもなく磨いて出てくるのです。

そうすると、なぜか、臨時収入があるらしいのです。

こつは、人に見られないように、扉を閉めて行うということだそうです。


家を新築すると、7人の神様が自分の担当場所を求めて走ってきます。

そして、順番にやってきて、応接間、玄関、居間、寝室、流し、洗面所と風呂の順に自分の担当場所をきめるのですが、最後にくる神様はトイレしか残っていないのでトイレを担当します。

このトイレ担当の神様がなぜ一番来るのが遅いかというと、7人の中で、担いでいる財宝の量が最も多いのだそうです。

ですから、トイレをきれいにすることはこの神様を大切にすることになり、お金に困らなくなるということです。ちなみに2番目の財宝量を誇るのは流し、洗面所担当の神様。

すなわち、水に関係したところをきれいにしておくとお金が入ってくるのだということになります。

参考までに、このトイレの神様の名は「うすしま」または「うすさま」明王です。

前回にもちょっとでた真言というありがたい呪文、をこの神様も自分用に持っています。

「オンクロダノウ ウンジャクソワカ」

これをお唱えしながら、楽しんで、面白がりながら掃除をすると、いいことがあるそうです。

ちなみに、下心、損得勘定アリアリでやってもまったくかまわないそうですよ。


               
あなたも試してみましょう。

永遠輝TOWAKI で成功する確率がグーンとアップするかも^^






参考 「そ わ か」の法則      サンマーク出版

お金がほしかったらトイレ掃除をしろ?

永遠輝TOWAKIへようこそ。おはようございます。MAKIです。

昨日、仕事の帰りにふらっと古本屋に立ち寄ったところ、面白い内容の本があったのでつい買ってしまいました。

「そわかの法則」という本なんですが、心理学、社会学、教育学などいくつかの博士号を持っている方で、小林正観という筆者の本です。

そわかというのは密教の真言の最後によく出てくる言葉ですね。

真言というのは時代劇などで山伏が火の前で加持祈祷中に唱える呪文みたいなものです。

最近はガクトもやってますね。毘沙門天の真言を唱えています。

で、この方のいうそわかとは、掃除、笑い、感謝の頭文字をとったもので、この3つが、神様に好かれるための法則なのだそうです。

笑い、感謝はわかるとして、掃除ってなンのことでしょうか。神社仏閣を掃き清めるのは氏子、檀家がやってます。このことではないらしい。

自分が使った大きいほうのトイレをぴかぴかにすることなのだそうです。

つづく

転んで目の上を切ってしまいました。

永遠輝にようこそ。こんにちは、MAKIです。

今日私は転んで棚の角に頭をぶつけて額を切ってしまいました。

ものを持っていたので受け身がとれず、顔面からダイブしてしまいました。

もう痛いのなんのって。思わず押さえたら掌がぬるぬるする。うわあ、血だ!

結構ひろい。血が止まらない。あわてて近所の医者に駆け込んだら、縫いましょう、ですって。

もちろん洗浄、消毒をすませたあとですが、よく手術室の光景で、これから切るところだけ穴をあけてある布きれがありますね。あれを顔にかぶせられ、局所麻酔を3箇所くらい打たれました。

これが結構痛い。「先生、痛いです。」「我慢しなさい」

何の足しにもならない会話。

先生が、「じゃあ、これから縫いますので」、といって針を刺したら、痛い。

麻酔、効いてないよ先生!

「そーですかー、ちょっと効きが悪いですかねー」と言いながら相変わらずブスブス。

結構がまんしました。麻酔の針も痛かったのでまた刺されるのもいやだし。

15分くらいで縫合は終わり、結局6針ぬいました。

抜糸は2週間くらい後だそうです。

あなたもけがには気を付けてくださいね。



永遠輝、メンバー募集中です。人生を変えたい方募集中です。

トップのリンクからお申し込みください。

お待ちしていますね。

うちの近所のわんこ事情

永遠輝へようこそ。こんにちは、MAKIです。

うちは東京都内某所。比較的有名な商業都市です。

どこの土地もそうなのかもしれませんが、この辺は犬が多い。夜薄暗くなると犬を散歩に連れ出す飼い主がたくさん繰り出してきます。

そのほとんどはおばちゃんおじちゃんです。長年かってきた雑種系が多いです。イメージ的にはソフトバンクのお父さん犬(声、北大路欣也)みたいなのとか、柴犬。

都内でも、駒沢公園あたりでは「コマザワンヌ」(駒沢公園あたりをわんこを連れて散歩するハイソな若奥様)とかいう人たちがいるみたいですけど、私の街はそんなにハイソではないので、おしゃれなイメージは全然ありません。

遅くなるほど犬の散歩をする人は増えてきて、夜12時ころにもいっぱいいます。

夜散歩する人は若い夫婦が多いですね。仕事から帰ってきて食事したあと室内犬を外に出す、というかんじ。

私が駅から家に帰るまで十組くらいとすれ違います。

犬はたいていミニチュアダックス。これが圧倒的に多い。それに続いてフレンチブルドッグ、シーズー、トイプードルとなります。

私の好きなコーギーは稀にしか見ません。それとうすい灰色の馬みたいな細い犬(名前を知らないです)も時々みかけます。

私も犬を飼いたいのですが、環境が許しません。帰宅中、我慢できなくなった時は散歩中の人に声かけて「すいませーん、あたまなでさせてくださーい」といいます。

これでリードを持っている若奥様の頭をなでたらまずいですが、むこうもこちらが犬好きだということはわかるので別に断る人もなく、気のすむまでぐりぐりさせてくれます。

家に着くまでに2.3組の犬をぐりぐりすれば欲求不満も解消。仕事で荒んだ心もいやされて気分もやわらか。

飼育という面倒なところは他人に任せて、可愛がりたいときは好きなだけ触って満足できるというおいしいところだけ持っていけるいい街です。


永遠輝(TOWAKI)のビジネスはいまが旬です。

これほど可能性を感じるものはありません。

あなたの参加をおまちしています。

トリフォニーホール

永遠輝TOWAKIへようこそ。こんばんは、MAKIです。

先日、わたしがウルトラセブン好きということを書いたのですが、
何名かの方から反響がありましたので調子に乗って続きのはなしを。

セブンの作曲家、冬木透氏は本名を蒔田尚昊といい、劇音楽作曲の場合は冬木透、クラッシック、教会音楽の作曲は本名、と二つの顔を使い分ける作曲家です。

彼の指導を受けた昔の教え子たちが集まり、昨日、錦糸町のすみだトリフォニーホールにてコンサートを開きましたので私も家内と一緒に行ってきました。

内容は氏の国立音大卒業作品、1967年に日本基督教全宗派がともに歌おうと作製した50曲の中で一番よく歌われている「ガリラヤの風かおる丘で」、「鳩子の海」の劇中曲、そして大曲「交響詩ウルトラセブン」ほか全10曲が演奏されました。

会場は満席。招待客にはアンヌ隊員役のひし美ゆりこさんなどもみえ、にぎやかな催しとなりました。

プログラムにはなかった冬木先生指揮による演奏もおまけでつけてくれ、大変有意義な演奏会となりました。

終了後はロビーでお見送りされていたのでお話をしていただき、握手していただきました。先生ありがとうございました。
楽しかったですよ。

ウルフェス

永遠輝TOWAKIへようこそ。こんにちは、MAKIです。

今日は家族で、池袋でやっている「ウルトラマンフェスティバル」に行ってきました。

お子様サービスでしょうって?

いやいや、私には子供がいないんです。

じつは自分のためー!(^^)b

今年はウルトラセブン(関心のない方でも名前はご存知ですよね)40周年記念年。

御幼少の頃よりウルトラマンに慣れ親しんだ私が行かないわけにはいかなかったってわけです。

9月2日までやっています。

私と同じ時期を過ごされたあなた、懐かしさでいっぱいですよ。ぜひ行ってみてください。

夏の大掃除

永遠輝TOWAKIへようこそ。こんにちは、MAKIです。

日ごろ忙しくてできない部屋の大掃除を今日はやりました。

今日の電力消費量はどうだったんでしょうか。わたしもすこしばかりながら節電に協力しました。

窓を開け、熱風とやぶ蚊で部屋の空気を交換。

とにかくあっても使わないものがたくさんあるんで、捨てられるだけ捨てました。

まったく見えなかった畳が姿を現わした時にはちょっと感動。(笑)

掃除し終わったあとはなにかやりたくなる気分。きれいな部屋は、やる気を発生させますね。

おわったあとはシャワーで汗を流して気分爽快です。
タグ:TOWAKI, 永遠輝

旅行から帰ってきました。

永遠輝TOWAKIへようこそ。こんばんは、MAKIです。

今日、帰ってきました。

仕事に忙殺されてきたこれまでのウサを存分にはらしてきました。

きょうは終戦記念日でしたね。

旅先の市役所の防災放送で(鉄塔などにとりつけたスピーカーでよびかけるやつです)12時から黙とうして戦没者追悼と世界平和を祈りましょうと言っているのをきいたので、時報とともに黙とうしました。

高校野球でも、試合を中断して毎年行っていますね。

これは本当にいい、というか必要なことです。

大人たちは、戦争を知らない若者たちに過去の悲惨な戦争を意識させる機会を与え続けないといけません。

戦争ができるよう憲法改正しろとか、日本も原爆を持てとか言い出す政治家がいます。

もし日本が戦争をできるように法律をつくりかえる場合は、まずその前に、「賛成する政治家自身とその家族が真っ先に最前線に出向く旨の条文を入れること」という法律を作ってからにしてほしいと思います。

15分のタイムリミット

TOWAKIへようこそ。

こんばんは、MAKIです。

いま、家族と旅行中なんです。旅行中、ブログの更新どうしようかなーと思っていました。

だって、今回利用するホテルは3月にも利用したんですが、ネット環境ゼロでした。

で、じゃあ、今回は街中でネットカフェでも探すかーとかんがえていたら、なななんと、今回来てみたらワンコインインターネットというのが設置されているじゃありませんか。

うれしかったですねー。

東京にいるときから、ホテルの近所のネットカフェは探し当てていたんですが、深夜でも外に出ずにネットにつながれるのはありがたいです。

100円入れると15分間ネットに接続されるんです。

で、切れる30秒前になると画面の真ん中に切断予告と100円玉の催促が表示されて、あ、そういっているうちに、もぅ出ちゃった。

仕方ない、100円入れるか。ちゃりん。

東京に帰るまで、こんなネット生活が続きます。

選挙の結果は

永遠輝TOWAKIへようこそ。こんばんは、MAKIです。

選挙は民主党圧勝でしたね。
私が投票した立候補者も当選したので雨の中投票に行った甲斐がありました。
ですが、これから民主党の働きぶりをよく見ていかなければなりません
ね。投票した全員に責任があります。

私は今日から夏休みに入りました。

TOWAKIの活動もしっかりやっていきたいと思います。










タグ:TOWAKI 永遠輝

嵐の日曜日

永遠輝TOWAKIへようこそ。こんにちは、MAKIです。

今日の東京は嵐でした。すごい雷が鳴って強い雨が。

選挙の日でもありました。

投票率もいつもよりいいようです。

投票にはほとんど毎回行っているのですが久し振りなので基本的なことを忘れています。

今回は「比例代表ってなに?」ってところから始めました。

ネットで調べてなんとなーく理解したので近所の投票所へ行ってきました。

雨で大変でしたが、政治は自分の生活に直接かかわってくるものなので
投票はおろそかにできません。行ってきましたよ。

投票結果が気になります。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

